noo family's Diary vol.2
A・コッカースパニエルの家族noofamilyの楽しい日々をマイペースに書いてます。

プロフィール

いちご

Author:いちご


犬種問わず
お友達大募集!
お気軽にコメント残して下さいね♪


プロフィール

noonoo   
  (ヌーヌー )

n002.jpg


愛称
:ぬっちゃま・ぬーちゃん
特技:お歌を歌うこと
性格
:とても怖がり。
優しくて(気が弱い?)
いつもいじめられるが
妻と息子をこよなく愛す。
我が家の癒し系

いくつになったの

プロフィール

nohnoh
   (のの )

h003.jpg


愛称:お姫・ののごん
特技 :食べ物を探す
お歌を1曲だけ歌える
性格 :甘えん坊
なんでも自分が1番!
見た目と違って?気が強い
我が家のボス。
時折怪獣に変身するが
息子トートにはとても甘い

いくつになったの

プロフィール

tohto   
 (トート )
 

t002.JPG


愛称:ととちゃん・坊や
特技:ご飯を驚異的な速さで食べる
性格:パパ似で超ビビり
ママ似で気が強い
そして1番甘えん坊
しかし、食べ物もためなら何でもする。
食べる時は大好きなパパ&ママでも
押しのける。
我が家の食いしん坊

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ぬっちゃまのおでかけとがちゃ子
今日は少しまとめてUPの為少々長くなります。
お付き合いくださいませ~



いちご注文していたトートのお洋服がお店に届いたので
取り行きましたぁ。

f117.jpg


ののちゃんより2段階大きいサイズでございま~す

お店でキーホルダーを買いました。
トライカラー(ぬっちゃま)はなかったので
ののとトートで。

f118.jpg


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦



夏用の風通しのいい生地を見つけたので
スヌードを作りましたぁ

f119.jpg


ののちゃんに被ってもらって…

f120.jpg


ワタシが作ったにしては上出来でしょう




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦



いつもお留守番のぬーちゃんの為、お出かけ~


まずお星様になったぬーちゃんとののの子供達の
お墓参りに行ってきました。
パパが来たことわかったかな~?




それからドックカフェへ


f124.jpg


初めて行くお店でいたが
落ち着いた雰囲気でいい感じのお店でした


ぬーちゃんに野菜のポトフを。

f125.jpg


f126.jpg

キレイに完食しました




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦



大きなペットショップで面白い服を買いました

「がちゃぴん」です

f127.jpg

寒がりなののちゃんにピッタリ
夜寝る時に着せてます。

これを着るとがちゃ子へと変身します
がちゃ子~って呼ぶと尻尾振って飛んできます


トートにも着せて見ました。
ののちゃんサイズなのでちょっとぴちぴち…

f128.jpg

でも、やはりののちゃんのほうが似合ってる




ぬっちゃまとののちゃん
これも少し前のお話。


昼間は暑いので夕方ののちゃんと
お散歩に行きましたぁ

いつものボールを銜えて

f112.jpg


少し歩いて公園でちょっと休憩。

f113.jpg


ワタシがで撮ってるとボールを取られると
思ったのかプイっと背中を向けて

f114.jpg



この日は夕方でも暑く、
いつもは2時間~2時間半ぐらいお散歩するんですが
私がすっかりバテてしまい
50分程で終了~







ぬっちゃまのぺろんちょ姿を

隣でののちゃんがネンネ中です

f115.jpg


ラストもぬっちゃまで
珍しい目線です

f116.jpg


クールウェアⅡ
雨が降りそうなお天気の中
久しぶりにののちゃんとドックランに行きましたぁ

入ると他に数匹ワンちゃんがいて
挨拶に来てくれたのにののちゃん”うぅ~”
うるさいと言わんばかりにけんか腰
まったくお友達には興味なし…

ここは怖がりさん用のランがあり
なのでそこで遊びましたぁ


f105.jpg


ほんとに楽しそうにボール遊びしてます


f106.jpg



ちょっと休憩


f108.jpg



このお洋服も実はトートのお下がり。
去年買って着ていたのですが
もう小さくなってましたぁ

f109.jpg



☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


さて、お題のクールウェアですが、
がっこうの先生に
いいものを教えていただきましたぁ
ドックランの近くにあるお店なので覗いて見ました。


クール×クールと言って。
愛犬を夏の暑さから守るために開発された
快適温度維持加工されていて
表面温度を25℃に保つようなされてます。

前の日記で書いた水に濡らす必要もなく
しかも日本製
お値段もデザインによって多少違いますが
4000円前後。



早速ののちゃん試着して購入。

f110.jpg


トートはもう少し大きいサイズで在庫がなく、注文を。
また届いたらUPしますねぇ~。








クールウェア
前の日記より10日過ぎ、
気がつけば7月になってました


さて、梅雨らしいお天気が続いて
我が家のワンズも寝てばかり
まぁ普段でもあまり外には出てませんけどね
そこでおもちゃ遊びを。

f98.jpg


まぁののさんの怖いお顔
ののはなぜかおもちゃやボールをただ銜えてるだけなんです
でもこれでもまだマシなほうです。
普段はもっとこっわい顔してます


*★*☆*★*☆*★*☆**★*☆*★*☆*★*☆*


夏に向けて姫と坊やに洋服を買いました
クールウェアといって
水で濡らして絞って着るのです。
去年クールベストっていう、ベストは買ったのですが…
お洋服版を見つけたので



       のの           トート

f95.jpg


そしてトートにはもうひとつ

f96.jpg


風通しのいい涼しげな服です。




*★*☆*★*☆*★*☆**★*☆*★*☆*★*☆*



ラストは久々の3ショット


f97.jpg




祝7歳
22日はぬっちゃまの7歳のお誕生日でした

f85.jpg


今回のはののちゃんも食べれるように私、
作ってみました~



ぬーちゃんの大好きなもありますよぉ~
初物です。

f86.jpg


f87.jpg

わざわざアップにするようなケーキ
でもないんですけどね
しかも作るってほどのこともなく
ゆでて固めてヨーグルトかけただけなんですけどね…

見栄えはとても美味しそうには見えませんが
3ワンにはとっても美味しかったようで
キレイに食べてくれましたぁ



小麦粉、米粉等使わなくて簡単なるケーキの作り方
ご存じの方いらっしゃったら教えて下さいねぇ~
なかなかないんですよねぇ



いつも優しいnoonoo。
我が家の癒し担当noonoo。
これからもののやトート
家族仲良く元気で楽しく行こうねぇ






♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦




さて、なかなか梅雨らしくない日が続いてますが
この日はといっても大したことなかったですけど
トート君がっこうへ


うまうまを待ってるトート 
その①


f88.jpg



その②


f89.jpg


うまうまもらえるならお座りもふせも
張り切ってOK出るまでがんばりますぅ


その③


f90.jpg


このかえるさんのお洋服。
去年買ったのですが今年着てみるとぴちぴち
また大きくなったかな?
この服、次からはののちゃんにお下がりとなります






♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦




ラストはのの姫の寝顔で



91.jpg


ほんとうに寝顔は天使のようです(親ばかです
普段も怪獣ではなく
天使なら最高なんだけどなぁ~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

何時かな?

恋花ネット

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

どんなわんこ?

お友達ブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ


copyright 2005-2007 noo family's Diary vol.2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
