noo family's Diary vol.2
A・コッカースパニエルの家族noofamilyの楽しい日々をマイペースに書いてます。

プロフィール

いちご

Author:いちご


犬種問わず
お友達大募集!
お気軽にコメント残して下さいね♪


プロフィール

noonoo   
  (ヌーヌー )

n002.jpg


愛称
:ぬっちゃま・ぬーちゃん
特技:お歌を歌うこと
性格
:とても怖がり。
優しくて(気が弱い?)
いつもいじめられるが
妻と息子をこよなく愛す。
我が家の癒し系

いくつになったの

プロフィール

nohnoh
   (のの )

h003.jpg


愛称:お姫・ののごん
特技 :食べ物を探す
お歌を1曲だけ歌える
性格 :甘えん坊
なんでも自分が1番!
見た目と違って?気が強い
我が家のボス。
時折怪獣に変身するが
息子トートにはとても甘い

いくつになったの

プロフィール

tohto   
 (トート )
 

t002.JPG


愛称:ととちゃん・坊や
特技:ご飯を驚異的な速さで食べる
性格:パパ似で超ビビり
ママ似で気が強い
そして1番甘えん坊
しかし、食べ物もためなら何でもする。
食べる時は大好きなパパ&ママでも
押しのける。
我が家の食いしん坊

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
祝2歳
今日16日はトートの2歳の誕生日です拍手 パチパチ



f1.jpg


1番最初に生まれて1番大きかったトート。
ママのおっぱいも最後までしつこく飲んでいました。


生まれた頃の写真はこちらをクリックしてね



早いものでもう2年になるんですね

安心するのかいつも体のどこかにひっついて、
私の外出の気配を察知すると抱っこをせがむ

とっても甘えん坊で食いしん坊のトート。
これからもパパとママと元気に楽しく過ごしてねぇ

今年はもう少し他のわんちゃんとも
遊べるようになると嬉しいんだけどなぁ。。




14日の日にを食べました。

遅くなりましたが、
のののアレルギー検査の結果がわかりました。
まだ正式な書類は頂いておりませんが、
小麦・米・鶏肉などがダメでした
で、ごはんもまったく上記のものを使用していない
低アレルゲン用療養食に変更です。

というのが分かって
作る時間もないし、(いいわけです
今回はネットで探して小麦粉を一切使ってない
アレルギー対応のケーキを購入しましたぁ


f2.jpg


卵や乳製品は大丈夫だったので
今回は2ワン一緒なのでヨーグルトもサービス
クッキー部分はぬーちゃんと坊やで食べました。
さつまいもでできてるので美味しかったみたいで
パクパクと食べれくれました
残り半分は次の日にまた3等分して食べました





いつもほかのわんちゃんがしているのを
見ていて私もやりたかったのが、
おやつを鼻の上に乗せるやつです。
ぬーちゃんとののちゃんは無理だったので、
とーとはもしかしたら…
と思いこの間やって見ました。



f3.jpg

ののちゃんが私の持ってるおやつに釘付け中に
私のおっきな足も写っちゃってすいません

ちょっと思っていたのとは違うけど
というか、
もしかしたら乗せられてることわかってない??
とか…カメラ目線だし…
まっ。いっかぁ~出来たから



ゆこちゃん
ののちゃ~んお誕生日だったんだね~v-405
ごめんよ遅くなって~おめでとーv-424

んでもってトートちゃま2歳のお誕生日でしたかv-291
2わん揃ってめでたいめでたいv-308
そっか~もう2歳なんだね。
早いね~大きくなるのはv-354
トートちゃまってお顔が幼い感じだからまだまだお子ちゃまみたいだよね。

ののちゃんアレルギーひっ掛っちゃったの??
小麦とお米と鶏肉ってけっこうポピュラーなものがダメなんだねv-409
でも、アレルギー対応のケーキでこんな素晴らしいのがあるんだv-315
すっご~く美味しそうだよね。
ののちゃんもトートちゃまも5歳2歳と素敵な1年になりますように・・・
2009/04/16(木) 15:34:29 | URL | [ 編集]
きなこママ
トートちゃんお誕生日おめでとうv-25
とってもおいしそうなケーキでお祝いしてもらったのね~v-238
2歳の1年をウマウマ&ハッピーに過ごせますようにv-354

ののちゃんのアレルギー、きなこと同じ項目に引っかかってますね~。
鳥は全部ダメだったのに、なぜかタマゴは大丈夫で先生にも不思議がられましたv-356

みんながササミを食べてるをきなこも欲しそうに並んでても断らないといけなかったり・・・最初は大変に感じていたけど、徐々に慣れてきました~v-22
2009/04/16(木) 21:52:02 | URL | [ 編集]
うこまま
トート君、2歳のお誕生日おめでとう!!
ママと6日しか違わないんですね~
ケーキ、美味しそう!!
小麦粉を使わなくても、こんなにりっぱなケーキが作れちゃうんですね~
アレルギーですか~
アレルゲンが分かって、ちょっぴり安心ですね。
チキンが駄目な子って多いですね。
我が家のハリーも、チキンはカイカイをひどくしちゃいます。

トート君、鼻乗せ上手~!!
でもホント、おやつに気が付いてないみたいだね(笑)
2009/04/17(金) 21:24:12 | URL | [ 編集]
いちご
《ゆこちゃんさんへ》

ののとトートにお祝いコメントありがとうございますe-51

そうなんです。顔が幼いでしょ~e-257
でも中身もお子ちゃまですよぉe-440

検査してよかったですよ。
小麦粉やチキンがダメなんてねぇ…
ケーキ美味しかったですよぉe-319
ちょこっと食べましたけどv-411
2009/04/18(土) 14:29:28 | URL | [ 編集]
いちご
《きなこママさんへ》

トートにお祝いコメントありがとうございますe-51

きなこちゃんもののと同じなんですね。
小麦粉やチキンがダメでも卵は大丈夫って
不思議ですよねぇ。
そうなんです。ぬーちゃんやトートが
ジャーキーやクッキー食べるとき
ののが私には?って顔するんですよねぇe-443
なんかかわいそうでいつも食べてるごはんを
少しあげるんですけど。
だんだん慣れてきますか?

2009/04/18(土) 14:43:34 | URL | [ 編集]
いちご
《うこままさんへ》

トートにお祝いコメントありがとうございますe-51

そうなんです。6日しか違わないんですよ。
昨年の1歳の誕生日は初めてなので、
別々にしたんですけどね。
小麦粉使わないケーキなんてあるのかと
思ったけど調べると結構あるもんですねe-343
ハリーちゃんもチキンだめなんですね。
やって良かったと思ってます。

ふふe-454やっぱり分かってない
ですよねぇ。この顔。
おとぼけ坊やですv-411
2009/04/18(土) 15:06:02 | URL | [ 編集]
sakuてまママ
激おそ!です (T_T)

v-352ののちゃん5歳おめでとうv-352
v-352トートくん2歳おめでとうv-352
ののちゃんアレルギー解って良かったね!
美味しそうなv-384といちごv-344 ご馳走だぁ

ひと足先に5歳になった ののちゃん
うちのsakuraも充分怪獣だから大丈夫!

クッキー乗せ成功(・ω・ノノ゙☆パチパチ
うちの子にもさせたいけど無理v-406
トートくんお友達焦らずゆっくり作って行こうね

健康でステキな年になりますよぉ~にv-290
2009/04/20(月) 02:32:01 | URL | [ 編集]
terryberry
お、遅くなっちゃいましたぁ~~(アセアセ;)
トート君、2歳のお誕生日、おめでとう!v-254
へぇ~~、一番大きな赤ちゃんだったんですね・・・ウフフ・・・v-238
いつまでもヌーパパ&ノノママと仲良く、幸せに過ごしてね。

そしてノノママ、小麦とかのアレルギーだったんですね!
毎日の食事に気を付けるのは大変だと思います・・・お大事に!
 
2009/04/20(月) 17:33:55 | URL | [ 編集]
いちご
《sakuてまママさんへ》

ののとトートにお祝いコメントありがとうございますe-51

え?sakuraちゃんが怪獣なの?
信じられないわぁ~e-447
うちのワンズと違って、
おとなしくってお利口さんに見えるけど…

うちもトートだけで…
でもきっと乗せられてるのわかってないかと…
2009/04/20(月) 22:27:34 | URL | [ 編集]
いちご
《terryberryさんへ》

トートにお祝いコメントありがとうございますe-51

そうなんです。一番大きくって食い意地張ってましたぁe-257

でも調べてよかったです。
ささみとかはけっこう与えていたので…
ほかの2わんが食べてるとき少しののが
かわいそうです。
(その時はののにはご飯をあげてますが)

2009/04/20(月) 22:32:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

何時かな?

恋花ネット

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

どんなわんこ?

お友達ブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ


copyright 2005-2007 noo family's Diary vol.2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
