noo family's Diary vol.2
A・コッカースパニエルの家族noofamilyの楽しい日々をマイペースに書いてます。

プロフィール

いちご

Author:いちご


犬種問わず
お友達大募集!
お気軽にコメント残して下さいね♪


プロフィール

noonoo   
  (ヌーヌー )

n002.jpg


愛称
:ぬっちゃま・ぬーちゃん
特技:お歌を歌うこと
性格
:とても怖がり。
優しくて(気が弱い?)
いつもいじめられるが
妻と息子をこよなく愛す。
我が家の癒し系

いくつになったの

プロフィール

nohnoh
   (のの )

h003.jpg


愛称:お姫・ののごん
特技 :食べ物を探す
お歌を1曲だけ歌える
性格 :甘えん坊
なんでも自分が1番!
見た目と違って?気が強い
我が家のボス。
時折怪獣に変身するが
息子トートにはとても甘い

いくつになったの

プロフィール

tohto   
 (トート )
 

t002.JPG


愛称:ととちゃん・坊や
特技:ご飯を驚異的な速さで食べる
性格:パパ似で超ビビり
ママ似で気が強い
そして1番甘えん坊
しかし、食べ物もためなら何でもする。
食べる時は大好きなパパ&ママでも
押しのける。
我が家の食いしん坊

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今度は家族みんなが
先日のブログでぬっちゃま、元気になりました
…と書いたのですが先週また下痢に

翌日はののが
2ワン連れて

便検査の結果。
前回と同じ、こうぼ菌とやらが悪さをしてるようです
土の中にいる菌で普通おうちの中にはいないとか…
ここのところ散歩も行っておらず、
どうやってはいったのか不明です。。

また点滴を受け、その日は絶食。
帰ってみるとなんとトートまでが
慌てて

トートも同じ菌。。
ぬーちゃんやののに比べると
菌の数は極めて少ないので早めの処置を。。

こうして3ワンそろってその日は朝まで絶食


f151.jpg


翌日から3日ほどかけて通常の量に戻します。


あたちもここで寝たいんですけど…
とののが…

トートちゃん
ぶっちゃいくぅ~

f152.jpg

でこうなり

f153.jpg



しんどいのか、
おなかがすいて寝るしかないと思ったのか
寝てばかりだったので
は寝姿ばかりです



3ワンで
ちょっと狭いかと…

f154.jpg

の音にののが起きちゃいました


土曜日へ。。

菌もほとんどなく。
最後の点滴とあと3日のお薬をもらって帰りました。


体重も大幅減少

noonoo 7.1㌔
nohnoh 5.7㌔
tohto   6.9㌔

ありゃりゃ…
これは減りすぎ
またもう少し増やさないと

薬が終わった頃便だけ
念のため検査してもらおうと思ってます。



もう便も普通に戻り
いつものご飯の催促も出てきました。


ラストも寝てますけどね


f155.jpg




お知らせ

誠に勝手ながら、
今回からしばらくの間
いただいたコメントは確認後、
表示されるという形をとってます
ご了承くださいませ。。




える&noasaku
こんばんわ。
3わんともに下痢になっちゃったんですねv-12
でも治ったみたいでよかったです。
うちも1匹の調子が悪いともう一匹も調子悪くなってしまってv-11
多頭でかってるとやっぱり伝染するんですね。。
でも3わん。キツキツのベットで寝てる姿とっても可愛いですね。

リンク完了しました。
これからも宜しくお願いしますv-10
2009/08/23(日) 20:27:15 | URL | [ 編集]
ちゃーちゃん
みんな~大丈夫v-236
絶食だなんてかわいそうに…
でも、菌が減ってきて良かったね!
体重増やさないと…ウチではうらやましいセリフv-405
ウチの子は、減らさないと…なんですよv-403

v-286ね寝てる姿可愛いねv-344
やっぱり家族って感じですv-398
チョット狭いみたいだけどv-389
2009/08/23(日) 23:52:16 | URL | [ 編集]
よっこたん
いちごさんv-343
今回は色々ご心配お掛け致しましたv-404
お気遣い感謝いたしますv-344
今回はノノちゃんヌーヌちゃんトートちゃん大変でしたね・・細くなっちゃって・・
でも少しでも快復の兆しが見えてきて良かったねv-410
何処が悪くても心配ですよね・・頑張ってくださいね・・心から全快されることを願ってますv-286
2009/08/24(月) 02:03:19 | URL | [ 編集]
きなこママ
あらら・・・みんなでお腹にきちゃいましたか~v-12
早く治りますようにv-354
我が家も先月末からずっと緩いんです~。
思い当たるとすれば、真乙は狂犬病の注射をしたし、きなこはステロイドを飲んでるし・・・なのですが、狂犬病の注射でお腹が緩くなる事は無いらしくって・・・。
この夏はお腹に来てる子が多い気がします~v-406
2009/08/24(月) 09:22:52 | URL | [ 編集]
terryberry
その後、お腹の調子はどうですか?
夏場はどうしても体調が崩れやすいですよねぇ・・・土の中にいるこうぼ菌?!
ひょっとすると、我が家のコユキもそのこうぼ菌かなぁ・・・。
コユキはしょっちゅう、庭をガジガジしてるし。。。

ところで、ノノ姫、メチャ小さいんですねぇ。 体は小さくても、一番偉いんですよね(爆)
2009/08/26(水) 17:40:20 | URL | [ 編集]
いちご
e-256コメントありがとうございます

《える&noasakuさんへ》

お返事遅くなってすみませんv-436

こんばんは~
そうなんですよねぇv-292
こういうときは困ちゃいますよねぇ。。
今のところ落ち着いていて、
便の再検査で菌がなくなってればひと安心
なんですけどねぇ~

ありがとうございます。
私もさせて頂きますね~
こちらこそよろしくお願いしますね。
2009/08/27(木) 20:32:14 | URL | [ 編集]
いちご
e-256コメントありがとうございます

《ちゃーちゃんさんへ》

お返事遅くなってすみませんv-436

点滴が効いたみたいですe-257
あと、便の再検査で菌が無くなってれば
いいんですけどねぇ。

たくさん食べてるのになぜか減っていくんですe-443

みんな調子が悪かったので、くっつきたかった?
カドラー3ワンならもう少し大きいサイズのほうがいいんですけどねe-351
形も変形しちゃってますe-443
2009/08/27(木) 20:57:54 | URL | [ 編集]
saku★てまママ
おそおそコメすみません

みんなダウンしてたんだね(T▽T)
しんどかっただろね
でも、ぎゅ~ぎゅ~なカドラーすんごいカワイイ
みんなで引っ付いて寝てたら安心するんだろね(^_^)

もう治まって来たかな?
2009/08/28(金) 12:01:27 | URL | [ 編集]
いちご
e-256コメントありがとうございます

《よっこたんさんへ》

お返事大変遅くなってすみませんv-436

体調回復されましたかぁ?
完全復活されるまで無理なさらないように
してくださいねぇ~

ありがとうございます。
痩せてきているので、量を増やしてはいるのですが病院へ行くたびに減っていきますe-263
この下痢でへってるなら体調が戻れば
増えていくのでしょうけどちょっと心配ですv-409
2009/08/30(日) 10:26:09 | URL | [ 編集]
いちご
e-256コメントありがとうございます

《きなこママさんへ》

お返事大変遅くなってすみませんv-436

ありがとうございます。
きなこちゃんと真乙ちゃん緩めなんですか?
こういうときはみんなに映っちゃうので大変ですよね…
うちの場合、ほとんどお散歩に行かないので
どこでもらってきたかがわかんないんですよねぇ~
ののもステロイド飲んでるので…
きなこちゃんと真乙ちゃんも早くよくなりますようにe-267
2009/08/30(日) 10:31:55 | URL | [ 編集]
いちご
e-256コメントありがとうございます

《terryberryさんへ》

お返事大変遅くなってすみませんv-436

それが…ぬっちゃまがまた…
でもってまた半日絶食でま痩せてしまいましたe-263e-263
かわいそうです…
もともと腸が弱い子なのでちょっとした
ストレスなのですぐ菌が増えちゃうみたいです。
コユキちゃんもおなか調子悪いんですか?
でもおうちのお庭の土なら大丈夫だと思いますよ。

そうなんです。体は一番小さいけれど
一番偉いんですv-411
態度もねe-257
2009/08/30(日) 10:42:23 | URL | [ 編集]
いちご
e-256コメントありがとうございます

《saku★てまママさんへ》

お返事遅くなってすみませんv-436

いえいえe-463こんなブログに
遊びに来ていただいてありがたいですe-454

ぬーちゃんはやはり2日ほどしんどかったようでご飯の催促もしなかったんですよぉ~
それが…ぬーちゃんがまた一昨日から
またなってしまいましたe-263

どうも調子が悪いとくっつきたいみたいですよ。
安心するんでしょうねぇe-343
2わんてのは割とあるんですが3わんで寝るのは初めてくらいじゃないかと…
落ち着いて寝れるのでしょうか…
2009/08/30(日) 10:50:00 | URL | [ 編集]
オリーブママ
いちごさん、こんばんわ~
わっと復活しました!

ぬっちゃまを初めみんなお腹が大変になったんですね~
良くなったって思っていたのに・・・
体重もこんなに少ないとは!驚き~v-12
ののちゃんこうして見ると小さいのね!
お大事にね~もう良くなっているかな?
2009/09/07(月) 23:47:06 | URL | [ 編集]
いちご
e-256コメントありがとうございます

《オリーブママさんへ》

お返事大変遅くなってすみませんv-436

うわぁ~復活されたのですかぁ?
よかったですぅe-454
さっそく遊びに行きますねぇ~e-348

それが治ったと思ったらまた…って感じで
繰り返しでした。
昨日病院行ったのですがようやく
ぬーちゃんも落ち着いたみたいでe-454
これでもう治ってほしいです。。
2009/09/12(土) 21:35:49 | URL | [ 編集]
よっこたん
その後ワンちゃんたち体調は如何ですか・・v-363v-362
しばらくUPがないので・・・ママさんのほうがダウンしてないですか・・・v-404
お元気ならいいんですよv-344
2009/09/13(日) 22:41:10 | URL | [ 編集]
いちご
e-256コメントありがとうございます

《よっこたんさんへ》

お返事大変遅くなってすみませんv-436
そしてご心配おかけして…

3ワンも私も元気ですv-411
久々にv-216開けたら1か月も
更新してなかったのですねe-351
近いうちに更新&ご訪問させていただきますねぇ~e-343
2009/09/23(水) 11:34:52 | URL | [ 編集]
オリーブママ
いちごさん、こんばんわ~
長いこと更新がないので心配になって来ました。
21日に岡山から帰ってきて、毎日パソコンの設定にくたくたで~
今日やっとなんとかスムーズに動くようになりました。

3ワンちゃんともお元気かしら~
オリーブは旅の疲れもあまり感じないらしく
元気にしております。

秋になりワンも過ごしやすい季節、この秋こそ
オリーブとお出かけしないとね~よろしくね♪
2009/09/25(金) 21:21:12 | URL | [ 編集]
いちご
e-256コメントありがとうございます

《オリーブママさんへ》

ご心配おかけしちゃってすみません。。
仕事で疲れ果てれてPCを開ける力もありませんでした。。
3わんは順番に治ったり下痢になったりで…

岡山に行かれていたのですかぁe-257
お疲れ様でした。
楽しい岡山でのお話し見させていただきますね~。

この秋こそぜひオリーブちゃんとご対面しなくてはe-2
2009/09/25(金) 22:41:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

何時かな?

恋花ネット

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

どんなわんこ?

お友達ブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ


copyright 2005-2007 noo family's Diary vol.2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
